保湿とスキンケア


記事の内容

前へ | 次へ

スキンケア用品での保湿
2014/01/16 13:57

今の季節、とても乾燥してます。
空気も肌も乾燥しています。
乾燥はあらゆる皮膚トラブルの原因。
そこで大切なのは保湿スキンケア。

スキンケア用品には保湿を目的とした商品がいくつかあります。
スキンケア用品の中でも化粧水は、肌に水分を補うことを目的としたものです。
雑誌などで話題のコスメとしては、ポーラとオルビスが共同開発したブランド・ディセンシアがおすすめ。
ただ、通販のみなので、ディセンシアの販売店を町でさがしてもみあたりません。

さて、保湿のためのスキンケア用品、思い浮かぶのは化粧水とか乳液です。

乳液を、化粧水の保湿効果をより高めたい場合は、用いるスキンケア用品にプラスすると良いでしょう。
乳液は肌から水分が蒸発しないように、肌を覆ってフタをする役割があります。肌質にもよりますが、油分の多い乳液はベタついて肌に負担をかけることがあります。

比較的さらっとしたベタつきの少ない乳液がスキンケア用品の中でよく売れているといいます。
洗顔後は皮膚から分泌される油脂が一時的に減っており、肌が乾燥しやすい状態にあります。
保湿力を高めるためにも、肌が保湿力を失わないうちに、保湿を目的としたスキンケア用品で肌に水分を補いましょう。保湿というのは肌にとって重要で、弾力性やみずみずしさだけでなく、新陳代謝の活性化による美白効果、しみやたるみの改善、化粧のノリなどにも関係してくるのです。

スキンケア用品を上手に使って、お肌の若さを保ち続けていきたいものです。

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog